スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


すっかりご無沙汰…><(今日も文章)
2010年12月16日 (木) | 編集 |
はじめに…ジュンちゃん、良く頑張ったね。
最後まで優しいおかあさんと一緒にいられて良かったね。

もう辛くないし、自由に走り回れるね。でも、あんまり急いでいっちゃダメですよー。
時間オーバーギリギリまで、おかあさんと一緒にいてね。

いつも、可愛いお顔を見せてくれてありがとう。どうか、ゆっくり休んでください。

*******************************************************************************

すみません。なんか、空いちゃいました。。

いろいろと考えたりしていて許容量オーバーしてました。

1つはまおの事。

1つは犬の事。

まおの事は何度も書いてますし、犬の事も書いてますが…(苦笑)

…この間の休みに、某・動物収容センターに行ってきました。
自分が住んでいる地域ではなく、電車で1時間ちょっとの所。

きっかけは、気になるわんこがいて そこのサイト主にコンタクトを取った事。
残念な事に そのわんこは「生活に合わないのでは」という判断をされてしまいましたが。
その後、「オススメ出来る子の写真を添付したメール」を頂いて。「センター」に興味も
ありましたし、見学に行く決心をして…。

思っていたよりは、匂いもなく清潔な環境でした。

成犬室は2頭、多くて3頭入っていて殆どが雑種。純血種は3頭、優しそうな顔のシェパード
(ウチが広ければ、この子を迎えたいと思う位に良い子でした)と譲渡決定室?隔離室かな?
にヨークシャーテリアと老齢らしきゴールデンレトリーバー。レトリーバーは、まだ来てから
日が浅いのか、全身で構って構って~攻撃してくれました。

成犬室は…外気温そのままの冬寒く夏暑い場所。
コンクリート床には、毛布が1枚?入ってました。

この過酷な環境下、やはり弱っていく子は普通にいるそうです。。

そして、保護活動されている方が使う「表情がない」という意味が良く分かりました。長く
入っている子はみんな、あきらめたような悲しそうな…同じ様な目をしています。

何にも期待していない目。見ているこちらが切なくなります。。

ボランティアされる方は、心が強くないと出来ないですね。心から尊敬します。

正直、気になる子はいました。いましたけれど、その場のテンションも手伝っていたかも
知れません。よくよく考えて、お断りさせて頂きました;;

Uさん、貴重なお時間を頂いて 本当にありがとうございました。
わんこに手を差し伸べる事が出来なくて ごめんなさい。

トドの「自分が生きている間は死なないようなのがいい」という言葉も引っかかりました。
気になっていた子は、推定5歳。とても大人しくて良い子だったけれど。。
(マジメな話、トドは あと軽~く15年は生きるでしょう。憎まれっ子世に憚る。いや、全く)

いろいろなサイト、ブログを見て今回は実際に見に行って…。

いろいろ含めて本当にムツカシイな、と改めて思いました。

そして、一目惚れって本当にあるんだな、と思いました。

ちょっと気になる、ではなくて「この子じゃなきゃイヤ!」っていう気持ち。この気持ちは
大切ですね。うん。本当に大切ですね。しみじみと思います。

イブの時は、そんなのなかったけどね。お互いに自然に引き合って出会ったのだと思うし。

早く、また犬との生活をしたいけれど……ね。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
勇気をだして見学に行ってらしたのですね。
ご縁がなくて残念でしたね。
センターの子たちの「あきらめの目」のお話に胸が痛みました…
どうしてそんなに辛い思いをしなくてはならないのでしょうか…
どの子にも幸あれと祈ります。

キャアさんにぴったりの子にきっと出逢えますよ。
アンテナ立てていたら、必ず逢えます!

↓イブちゃんのへそ天~(笑) 可愛い♪
2010/12/19(日) 01:26:36 | URL | milleco #gq9m/OHk[ 編集]
そのうちにね 出会えますよ~
急がなくても 大丈夫ですよ~
私はセンターは見た事無いのですが
里親会のHPやブログで 時々 写真見ます。
泣きたくなります。
ジュンちゃんとジュン母さんも 引越しで出会ったんですよね。
ご縁って 不思議ですね。
キャアさんの 不思議なご縁 どんなのかな~?って
ウキウキしながら ゆっくり 待っています!(笑)
2010/12/20(月) 08:16:04 | URL | BOSS母 #9K9myg2.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はじめに…ジュンちゃん、良く頑張ったね。最後まで優しいおかあさんと一緒にいられて良かったね。もう辛くないし、自由に走り回れるね。でも、あんまり急いでいっちゃダメですよー。時間オーバーギリギリまで、おかあさんと一緒にいてね。いつも、可愛いお顔を見せてくれ...
2012/04/05(木) 18:16:04 | まとめwoネタ速suru
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 22:39:28 |
