スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


生きてますからっ^^;
2010年06月30日 (水) | 編集 |
昨日の昼間、ちょっと時間が空いたのでイブ子さんと日向ぼっこ
(ちょっと曇っていましたけれど)していたら 見知らぬオバさんが
キャアの所に急いで来て言いました。

オバさん「ちょっとちょっと、どうしたの?!」

キャア 「もう年なので、歩けないから外の空気に当ててるんですよ~

オバさん「もう、首がないからどうしたのかと思ったわよっ!」

・・・・・・・・はい?^^;

キャア 「いやいやいやいや!首、ありますからっ!ほらっ!」
(慌ててイブ子さんの顔を向けましたよ・笑)

オバさん「ああ、、良かった~。もう、どうしたのかと思って…」

あ、あの…これ、コントですかっ?!(笑)

いっくらなんでも首のない犬を抱っこしていたら狂人ですがな!

と言いたいのをグッと堪えて話してみると、その方は犬猫のボランティア
をしている方で、たまに最寄り駅で里親会をしている団体の人達だと分か
りました。。今の時期は子猫が多くて大変だと。そして、ご自身でも現在
40匹の猫を保護しているそうです。
(昨日も、地域の猫で「目がクチャクチャな子がいる」と相談が来て 人と
待ち合わせしている所だと言っていました。この辺の子達、風邪が慢性化
している子が多く居ます、、。店にチョコチョコ顔を出す子にも薬をあげた
いのですが…上手くいかないですね。全く人馴れしてくれないのです、、)

いつも、こんな感じで抱っこしています。マンション前の花壇に座っています。前の道路
は普通に人通りがあるのですが…まぁ、イブの為なら恥ずかしいとは思わないし(笑)


HI3G0206.jpg

ほ~ら!可愛いお顔~^^

HI3G0205.jpg

いやはや…驚いた一瞬でありましたさ(笑)


さてさて。話は変わりまして車椅子。

相方、早くも枠組みを作っちゃいました。

こんな感じ(車輪はまだ付いてません)
安定を重視して、チョイ太目の塩ビ管で作ってくれました。

無骨だけれど、愛情たっぷりです^^


HI3G0190.jpg

車輪を仮止めして大きさの確認。押え付けられるのが大嫌いなイブ子さん、
メッチャ迷惑そうな顔です、、。
この後、「ウゥオンオン!ウォンウォン!!」って怒られました^^;


HI3G0193.jpg

大きさは大丈夫そう。後は、身体を支える部分ですが…なんと、それは
キャアに作れというご無体な言葉を頂いてしまいました。。

…キャアに、出来るかいっ!!

心の中で激しく思いつつ、どーしたらよかんべな~と悩んでいる所です。
裁縫とかが得意な方が羨ましい…。

キャアの頭の中の構造は「いきあたりばったり!」が信条らしく、、計
算したり図解したりが出来ない作りになっているようでございます。。
(ちなみに、相方もこのブログ たまに見てます。デヘッ♪・笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
オバさん…
とっても優しい方だったのですね。
でも、ちょっと笑ってしまいました~。
イブ子さん、ホント別嬪さんです!

車椅子!
すごい~!!!
完成間近ですね。
なんだかワクワクしてきます。
キャアさんもこれから頑張らなくっちゃなりませんね。
応援してますヨ♪
2010/07/01(木) 00:33:28 | URL | milleco #gq9m/OHk[ 編集]
millecoさん、ありがとうございます。

オバさん…優しいヒトなのでしょうけれど、ちょっと慌て者ですよね(笑)
イブ子さんを褒めてくださって嬉しいです^^

車椅子…結構、大変です。作り変えたり試行錯誤しながらイブ子さんに
合うようにしていっています。
2010/07/02(金) 17:41:42 | URL | キャア #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
