--年--月--日 (--) | 編集 |


暑い季節…なのに、さっむ~い!!
2010年06月21日 (月) | 編集 |
キャアの、人生初のエアコンは キャアの為ではなくイブ子さんの
為に付けられました!(苦笑)

もうね、すぐに欲しかったし工事の日程とか決めたり時間取られた
りがイヤだったので…自分で取り付けられる 窓用エアコンを購入。

価格comとか見て、そこそこ評価の良いモノを選んでネットで買い
ました。その方が安かったし、量販店だと取り寄せとかで時間かか
るみたいでしたし。

やっぱりネットショップは早いですね。
頼んだ翌々日には到着しましたから。夜中に帰宅して、早速開梱!

で、標準取り付け時間が30分と説明にありまして。。

キャアはブッキーなので、まぁ最悪2時間位だろうと覚悟を決めてい
たのですが…なーんとなんと、本体を取付けて終了したら45分位し
か経っていませんでした!

う~む。

キャアの事をバカにしていた相方とワインを賭けたのが勝因か?(笑)
だって、絶対ムリって言われちゃあ引っ込めないじゃないですかぁ(^^;

でも、あんまりにも早く付けられたので…逆に落っこちないかが心配
なのですよ~;; ← 結局、自分でも信用無い(苦笑)

落ちないよね…?^^;
PAP_0151.jpg

んで、この窓の下に扇風機を置いてイブ子さんに涼やかな風を送っています。
ええ、もちろん、キャアとにゃんずにとっては激しく冷たい風なワケなのですが。

にゃんずはエアコン付けると、キャア部屋(今やイブ部屋か…)から撤退す
るか 絶対に風の当たらない場所へと逃げていきます。

(そりゃあ、そーでしょ。どんなに暑い中でも西日差す灼熱のキャア部屋で
過ごしていた子達ですものさ。いきなり冷え冷えじゃあ、ねぇ、、。)

それで、2晩の検証(!)を終えてイブ子さんにとってのボーダーラインを
見つけました。

この温度。
HI3G0155.jpg

これ以上高いと、アウト。すぐに目を覚まします。
これ以上低くても寒くて震えます。なのでタオルケットかけます(苦笑)

キャアは毛布被ってブルブル冷たくなった足を擦っているのにイブ子さんた
ら写真のような気持ち良さ気な顔でスヤスヤ、、。

全くねえ。なんてーこったい!って感じです^^;


