--年--月--日 (--) | 編集 |


サクラ、咲く…
2011年04月08日 (金) | 編集 |
110409-1.jpg
110409-2.jpg

気が付けば4月。。

ジュンちゃんが旅立ってから書いていませんでした。

夢の中でも良いから、イブに会いたいですね~。
イブが居なくなった時は きっとすぐに自分の所に戻って
くるって信じていたのですが…。


話は変わりますが、酷い地震と津波でしたね。
我が家のチビ共も当日と翌日はひどく緊張してピリピリし
ていました。

今では、昨日の地震でも大丈夫なくらいに麻痺しちゃって
ます。。あまり良い事ではありませんが、神経質になるよ
りは精神的には良いのでしょうね。きっと。

あ。ウチは皆、無事で元気です!
チビビは地震の後、膀胱炎再発しちゃったけれど~。(苦笑)
今はもう、薬で落ち着いていま~す!




イブの百日日です。
2010年10月22日 (金) | 編集 |
今日は、イブの百日目です。

早いものだなあと思っていたら、なんとなんとmillecoさんから
こんなステキなモノが届いちゃいましたっっ(>▽<)

HI3G0140_20101022191606.jpg

アズミラのフードとお菓子とペーパーウェイト!!

優しいお手紙にも感動しましたけれど、何と言ってもコレ。

見た瞬間に泣かされましたよぅ~~;;

HI3G0142.jpg

イブの名前入り…うっうっうっ…(TT)

millecoさ~ん!本当にありがとうございます。
早速イブに報告しましたよ~~!!(トドのデイがあったので一度帰宅しました)

HI3G0143.jpg

ちょーっと、ゴチャゴチャしちゃいました。カラボを利用してい
るので狭いのです、、。(苦笑)

ロールケーキとペーパーウェイトをお供えしてパチリ。

イブ、そろそろ生まれ変わっていないのかなあ~。早く会いたいな。。


さてさて、、、。

くだらないモノを見ても良いという方は続きをどーぞ。急に描きたくなったので(笑)
本当にくだらないし汚いしヘタクソです~(^^;
[READ MORE...]
繋がったバトン
2010年08月27日 (金) | 編集 |
49日を前に、いくつかの品物がキャアの元から新しい家へと旅立っていきました。

カート
サプリメント一部
オムツ

今度は老人介護施設にいる、セラピー犬の為に使われる予定です。
こちらには、わんことにゃんこが数頭いるそうで…良いお年(笑)のラブ婆ちゃんもいるのですって。気に入って使ってくれたら良いな。

今、お譲り出来るモノはサプリメント3種類(リンパ腫用)と車椅子です。

車椅子の寸法アップ出来なくてすみません。少々お待ち下さい。

月命日、でした。
2010年08月16日 (月) | 編集 |
お久しぶりの更新です。(今回の写真、使いまわしのモノばかりです)

昨日は、イブの初めての月命日でした。

早いのか、遅いのか…正直、全くわかりません。

ただ、淡々と日常をこなしていったら この日になった、、と。そんな感じです。

1ヶ月前までは 傍にいて、いつでも触れたのですよねぇ、、。

去年の末は多少、足に不安はあるものの 元気に歩いていました。
091127.jpg

今年に入ってから、介護の事もあって一緒に出勤する事が多くなって。。

相方にラチされる、の図。この頃は、首がまだ普通でした。
100124.jpg

気が付けば、寝たきり…。

でも、Dさんからの命のバトンのカートで最後まで一緒に通勤出来ました!

お姫様のお通り~(笑)
100611.jpg

100708.jpg

…本当に可愛かったなあ…。

今はまだまだ、涙が枯れる事はないけれど イブは確実に生まれ変わりの道を
進んでいると思います。そして、いつかまた会えると信じています。

なにしろ、キャアが最後まで繰り返して言っていたのは

「絶対に、ねぇねに抱っこされて逝きなさいよ!」
「絶対に、生まれ変わって もう一度ねぇねの所に来なさいよ!」

でしたから。嫌われていなければ、いつかきっと戻って来てくれるはずです。

それから…こんなタイミングでナンなのですが…イブの命のバトンを引き継い
でくれるわんこはいないでしょうか?サプリメントは全て開封しています。
まだ、いっぱい残っています。

●イブが使っていた、台車を改造したカート(外寸 約50×75、ベッド部分 約50×70)

●相方がイブの為に作ってくれた車椅子(後日、詳しい寸法を載せますね)
車椅子は、塩ビ管を使って作ってあります。無骨だけれど、丈夫。身体を支え
る部分を手作りして頂く形になります。

●ユニチャームペットケア ペット用紙おむつ Mサイズ (13枚残っています)

●メイベットDC(まだ50包くらいあります)

以下の3点は、リンパ腫に良いと聞いて購入。イブには2回しか飲ませてやれま
せんでした、、。

●アズミラ レッドクローバーフォーミュラ
 (参考URL http://store.shopping.yahoo.co.jp/anubis/yucca.html)
●アズミラ スーパーC2000 (参考URL http://www.pet-jp.com/azs005.html)
●アズミラ シャークラー (参考URL http://www.pet-jp.com/azs062.html)

皆様のわんちゃん、又は お知り合いのわんこに必要な子がいましたら是非、声を
掛けて頂けないでしょうか?

もし、使ってくれるわんこが居ましたら 秘密コメントからお知らせください。
宜しくお願いします。



初七日
2010年07月21日 (水) | 編集 |
早いもので、今日で 初七日になります。

相変わらずコメント返せなくてすみません。
読み逃げしていて ごめんなさい。

今はまだ、どのブログを読んでも「自分にも、もっとやれる事が
あってのでは…」「もっと早くにこうしてやっていれば…」なんて
事ばかりを考えてしまいます。

…初七日を迎えても、まだ涙が出ます。陰膳をあげる時はどう
しても涙が出てきます、、。きっと、49日が終わるまで変わらな
いのでしょうね。。
(陰膳、ヒトと同じく49日まで供える事にしました。法要とか出来
ないので…追善代わりに、せめてもの手向けです、、)

今日は仕事が終わってから、相方とイブの思い出話をしつつ軽
く店で食事をして帰るつもりです。日付は変わってしまうけれど
それは仕方ない!これがイブの初七日の法要なのですっ!

それにしても、キャアは相変わらずアイスで栄養取ってます(笑)
なので、食事するにしても消化の良いものでないとムリかな~^^;
一昨日、ほんの2、3口のご飯をお茶漬けにして食べたらお腹壊
したし。でも、さっきまたお茶漬けに挑戦しました。今のところ、お
腹は大丈夫そうです(^^;

ちなみに、この9日間で「美味しい」と思ったのは白湯だけ(苦笑)

いつまでも こんなじゃイブも安心出来ませんよねー。頑張らなきゃ。


で。思わぬ伏兵の話。

実は、マオのお腹の中にしこりがあるのを確認してしまいました。
この半年、イブにばかりかまけていたから…発見が遅れました。。

痛がったりはしていないのですが、大きさ的にヤバイものな気配が
プンプンしています。緊急手術とかになったらどうしよう、、。

昨日、病院に行くつもりが寝過ごして行けず 今日は早番で行けず。
明日の休みには絶対に行くつもりです。どーかヤバイものでないよう
に!イブ、頼むからマオに力を貸してね。




